田中北舎

[LINE] アニメーションスタンプ「じゃんねこ」

[LINEスタンプ] じゃんねこ


アニメーションスタンプをリリースしました。LINEでちゃんとしたじゃんけんができます。
4秒以内に返信すれば、その場で勝敗が決まります。↓15秒の動画をご覧ください。

制作メモ

アニメーションの時間差を利用すればLINEで「じゃんけん」ができる、と、ずっと温めていたアイデアです。先月、動くスタンプのガイドラインが公開され、さっそく着手。2014年9月以来、21ヶ月ぶりのスタンプ制作となりました。

制作環境

使用ソフトはAdobe Animate CC。制作方法については、別エントリーにしましたのでぜひ。

アニメーションスタンプの仕様と制作環境

じゃんけん部分のタイムライン

リジェクト回避メモ

審査では、肝心な「じゃんけん」の3枚がリジェクトされましたが、類似の審査通過例を列挙して「入念に調査した上で制作いたしました」的なことをつらつらと書きしるし、修正せずに再申請。アニメーションスタンプの審査は速いとの噂どおり、申請から3日で承認されました。

一覧

原寸画像一覧です。(クリックで拡大)
そのままフリー素材として配布しています。(W370px × H320px)
ドキュメントの空白を埋めたいときなど、ご自由にお使い下さい。

※このページは軽量版です→通常ページへ

一括ダウンロード

janneko.zip( / PNG画像×24枚)

販売中のスタンプ一覧

関連リンク

LINEで送る

広告を表示できません

Exit mobile version