[LINEスタンプ] マイページを拡大縮小できるようにする方法

 [LINEスタンプ] マイページを拡大縮小できるようにする
クリエイターズマーケットの管理画面をスマホで見る時に使える小技です。マイページを拡大縮小できないストレスを解消します。(→配布

課題

みんな大好きマイページ。一日に何度もリロードしている方も多いでしょう。

クリエイターズマーケットのマイページ

スマホやiPadで見ると、とにかくサイズが固定されていて閲覧しにくい…オープン当初から不満の声が多いのでそろそろ改善されるかもしれませんが、これを、自由にピンチイン/ピンチアウトできるようします。

クリエイターズマーケットのマイページを改善

方法

ブックマークレットを利用します。

ブックマークレットとは、ブックマークのURL部分をスクリプトにして、表示中のページを色々いじくる小技のことです。要するにブックマーク

設定

普段使っているブックマークバー(お気に入りバー、サイドバーなど)に以下の呪文をURLのかわりに登録するだけです。

ブックマーク名は自由。もちろんiPadやAndroid端末でも動きます。

つかいかた

ブックマークのアイコンをタップして
ブックマークをタップ
選びます。(「幅」という名前にしました)
ブックマークを選択
一度設定しておけば、これだけです。慣れれば2秒。

これで毎日売上グラフをめいっぱい拡大してにやけたりもできますね。全スタンプをグラフ表示するブックマークレットとも併用できます。

応用

管理画面だけでなく、どのサイトでもだいたい動作しますので、サイズが固定されていて不便なサイトがあったら使ってみてください。では。

関連リンク

スタンプクリエイター向けのブックマークレット

HINTS


LINEクリエイターズスタンプのマイページの表示を改善するブックマークレットを配布中です。スマホでも簡単に利用できます。

" }

COMMENTS

RELATED